トピックス

油川ふるさと海岸へ行ってきました!

6月23日(火)、1年生と3年生で、油川ふるさと海岸へ行ってきました!この日は地域の方も様子を見に来てくださいました。
海岸には、ビニールゴミやプラスチックゴミがたくさん落ちていたので、ごみ拾いをしました。大きな樽のようなゴミも落ちていたので、中の海水や砂を抜いて、ゴミ収集場所へ運びました。このゴミはどこから流れてきたのだろう?気になりますね~!!
学校へ帰る前には、海岸へ行った記念に、手の上に小さな人が乗っているように見える、トリックショットを撮ってきました(^^)