トピックス

2022年3月の記事一覧

修了式と離・退任式を行いました。

修了式では、在校生全員の名前が読み上げられ、学年代表が校長先生から修了証書を受け取りました。
離・退任式では、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めて、生徒を代表して生徒会長が挨拶をした後、花束を贈呈しました。
今年度もコロナ禍の中、たくさんの出来事がありました。一所懸命に取り組むことで、個々の力やできることが確実に増えました。その自信を胸に、新年度のスタートを切ることができそうです。










【さ~ようなら~】
離・退任される先生方から、笑いあり涙ありのお話がありました。

【生徒代表挨拶】
生徒会長から、感謝の気持ちが伝えられました。

【花束贈呈】
感謝の言葉を掛け合いながら花束が渡されました。

2年1組 ベンチが完成しました。

2年1組の「ベンチを可愛くカラフルにデザインしよう」プロジェクトのベンチがひっそりと完成していました!
春の原っぱや海を感じさせる、とっても可愛いベンチに仕上がりました。
前は黄色一色だった真ん中の椅子も、某キャラクター風のイラストで可愛く仕上がっています。(都合により一部隠しております。)









大掃除の今日、屋外に出して座ってみましたが…ゆっくり座るにはまだ風が冷たいと感じました。
早く暖かくなって欲しいですね。

マイメロの下にはあるキャラクターが・・・。何だと思いますか?

裏側も抜かりなし!



1組 ディスクゴルフ

1組では、体育でディスクゴルフをやっています。
先日は、教員も混じって熱い戦いが繰り広げられました。
大人も本気です!!

















今年度、最後の放送委員会

ラジオ番組のような内容を目指して取り組んだ「昼の放送」も今年度は今日が最後です。
最後は、自分たちの好きな曲を紹介するオリジナル放送。それぞれが楽しみながら活動できた1年間になりました。
放送の最後は、リスナーや委員会のメンバー、担当の先生方へ感謝の気持ちが伝えられました。
1年間、お疲れ様でした!











寄宿舎 退舎式・卒業生を囲む会

寄宿舎では「退舎式・卒業生を囲む会」を行いました。舎生3名が卒業することになり、卒業生を囲む会では在舎生によるインタビューや卒業生のダンス披露等、盛り沢山な内容でした!夕食は栄養教諭の協力で卒業生のリクエストメニューが提供され、和やかな雰囲気で卒業をお祝いしました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます(^^)

●退舎式の様子









在舎生から「送ることば」

卒業生の「感謝のことば」

ご卒業おめでとうございます♪


●囲む会の様子








卒業生へ寄宿舎生活についてインタビューしました♪

卒業生からのサプライズダンス


4組 卒業を祝う会

4組では在校生が主体となって卒業を祝う会を行いました。今回の祝う会は残念ながらオンライン開催となりましたが、ビンゴゲームをしたり、高校生活で思い出に残っていることを発表したりして、卒業生・在校生共に思い出に残る会となりました。 











    卒業生記念写真①

    卒業生記念写真②

思い出やこれからの抱負をオンラインで発表している卒業生

卒業証書授与式

                  
3月4日(金)、卒業証書授与式が行われました。


風は冷たいけれど、暖かな朝









思い出のスライドショー担任へプレゼント


卒業生入場








卒業証書授与

                       













在校生代表 送ることば
                   

卒業生代表 別れのことば








卒業生退場
名残惜しそうに玄関に

最後のHRを終えた卒業生は、それぞれ感謝の気持ちを言葉にし、先生たちは大きな拍手で送りだしました。
3年間の思いを胸に、新しい世界へ。
私たちは今後も皆さんを応援しています。がんばれ~!

ひな祭りメニュー

3月3日の給食はひな祭りメニューでした。今回も季節を感じながら、みんなでおいしくいただきました。
そして、明日卒業する3年生にとっては高校生活最後の給食でした。食べた後には、栄養教諭の先生に感謝の気持ちを伝える生徒がいました。3年間、心も体も大きく成長し、卒業の日を迎えます。













給食、おいしかったです。
3年間、ありがとうございました。

1組 卒業生を送る会

2月28日(月)、1組卒業生を送る会を行いました。
1・2年生が協力して準備を行い、卒業生のみなさんに喜んでもらえるよう、盛り上げていました。
それに負けじと、卒業生もこの会のために事前収録したコントで笑いを取っていました。
プレゼント贈呈以外はすべてオンラインで行いましたが、それぞれ趣向を凝らしたエンターテインメントが繰り広げられ、たくさんの笑いとちょっぴり涙が溢れる会となりました。

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
これからの人生が幸せで満ちあふれますように。